#日本製 お弁当箱(パッキン):おしゃれ♪ミコノス タイトランチ

日本製 ランチボックス おしゃれ♪ パッキン

日本製お弁当箱を探しておりました。500ml程度でパッキンのおしゃれ~なもの希望♪

そして見つけたのが、

 ミコノス タイトランチ1段 

→早速レビューしましょう!(^^)!

私の評価★★★★☆

とにかく可愛い!おしゃれ♪

コンテナ型ホーロー風デザインのランチボックスです。カラーも色々あってほんっとにどれもカワイイ♪。

サブヒロモリ ミコノス タイトランチ1段 お弁当箱 1段 ランチボックス メンズ レディース 弁当箱 お弁当箱 500ml moyakko

おかず仕切りがはじめから1つ入っています。が、うちはもう一つ買い足して2仕切りとしました。

というのもうちはこのランチボックスにはおかずのみを入れています。さすがに、持ち運びの間におかずが泳いで、すっかり見栄えが・・。2区切りにしてからは、おかずが泳ぐこともなくなりかわいい見映えになりました♪

毎日使うものなので、日本製にこだわりました。難点はパッキンがちょっと長すぎることと、柔らかすぎて溝にはめにくいことかな~・・。これが☆-1。改良してほしい点です。

あ、でもおかずの汁が漏れたりってないですから。大丈夫!(^^)!

◇素材/本体:飽和ポリエステル樹脂・ABS樹脂
仕切り:ポリプロピレン パッキン:シリコン

◇サイズ/W178×D97×H65mm 容量:500ml

◇カラー/ベージュ イエロー オレンジ グリーン ブルー ネイビー レッド

メーカー・ブランド/サブヒロモリ ミコノス

生産国/日本製

※レンジ(フタ以外)、食洗機可

◇価格:2000円くらい

うちでは一段弁当ですが二段弁当とか他にも色々種類があるみたいです。どれも本当に可愛い、かつおしゃれです~(≧◇≦)

ミコノス タイトランチ1段 仕切り(おかず仕切り)

私の評価★★★★★

おかずが泳ぐという人は、おかず仕切り2つにするとよいと思います~♪おすすめ♪

価格: 216円 くらい

箸・箸箱セット ルボアオム 21cm

うちではミコノスシリーズではない、お箸セット(スライド式)ブラックを使用しています。

箸・箸箱セット ルボアオム 21cm

私の評価★★★★★ ネットで見る画像よりうんっとかわいい。期待してなかっただけにラッキーでした♪スライドもスムーズ!

お弁当箱と、とってもテイストが合っていい感じでなので併せてご紹介しました~。食洗機対応、耐久性も問題ない♥です。ネット画像だと格子柄が変に強調されていててかっていますよね。実物とは雰囲気が違うのが残念( ̄д ̄)。実際はそんなに格子柄の主張が強くないのです。シンプルかわいいし、実は蓋がスケルトン素材です。フォークとスプーンの絵柄が可愛くプリントされているんですよ♪

箸・箸箱セット ルボアオム 21cm

価格:640円くらい

仕様:食洗機対応

カラー:ブラック  他レッド、グリーン などあるようです

メンズ箸ですが、レディス箸でもいけると感じました♪

◆補足◆

ミコノスシリーズお揃いでお箸スプーンセット(ミコノス コンビセット)を購入していたのですが・・。こちらは、使用初日、ランチトートから出したら本体と蓋が分解していたみたいです。自転車移動による衝撃(普通な運転ですよ(^-^;)で蓋の付け根が破損していました(@_@)。蓋はもう閉まりません。かなり悲しい・・。なので評価★☆☆☆☆です。でも、とってもかわいかっただけに残念評価です。

スプーン お箸 セット お弁当箱 ミコノス コンビセット    …カトラリー.カトラリーセット.箸 はし.スプーン.マイ箸 My箸.弁当 グッズ.ケース付.日本製.通学.通勤.アウトドア.ピクニック.シンプル.おしゃれ

画像は公式サイトより引用

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする