#ワンデーのドライアイ不快感がコンタクト用食塩水洗浄で軽減(゚д゚)! 

コンタクトレンズ用食塩水 500mL (健栄製薬)

私は数か月ほど前から、ワンデーコンタクトを使用しています。

別記事でも書きましたが、ドライアイで目がどうしても痛くなってくるタイプ(T_T)

ある日、たまたまコンタクトにゴミがついたようで、装着直後から異物感が。

そこで一旦コンタクトをはずして、ソフトコンタクト用の食塩水でコンタクトを洗浄💧したのです。

で、その日は、なぜか、目のドライアイ不快感がなんだか軽減してるのよね・・??。え?これ、すごいじゃない!

ワンデーコンタクト保存液中の成分が目の不快感に影響していたのかも・・★?

ということで!ソフトコンタクト用の食塩水のレビューしてみましょう!!!

コンタクトレンズ用食塩水 500mL (健栄製薬)

・私の評価(5段階評価):★★★★★

コンタクトレンズ用食塩水に大感謝!!

コンタクトレンズ用食塩水洗浄💧してコンタクトを装着すると不快感激減👀!

今では毎回コンタクト装着前に、ケース内の保存液をまず捨て💦、このコンタクトレンズ用食塩水に十分に置き換えて💧から装着しています。

私は2回置き換えます。(手を抜いて一回だけにするとさっそくなんだか不調でした。)

ワンデーコンタクト保存液の成分は各社様々だと思います。ただ、保存液には防腐成分などが配合されているのでしょう。もしかしたら私には、そういう成分が刺激となり負担になっていたのかもです。

もちろん、ドライアイじたいは私の性質なので治りません。でも、装着して早々から発生していた、あのじわーーと目に貼りつくような嫌な感覚はほぼなくなりました。

また、ドライアイ用目薬の点眼回数も激減しています(^^)v。

以前ですと、ワンデーを連日装用すると一か月ほどで、目が痛くなって、眼科受診。1週間ほどコンタクトをやすまなくてはならなくなっていたのですかが・・。そんなことはなくなりましたよ(^^)v。

☆使用しているコンタクト:ワンデー アキュビュー オアシス

☆以前使用してやめたもの:ワンデー アキュビュー トゥルーアイ、デイリーズトータルワン アルコン

↑以前使用してやめたコンタクトは、目が痛くなって続けられなくなったからです。でも、もしかしたらコンタクトレンズ用食塩水洗浄したら、使えるようになるかもです(^o^)。機会があれば再チャレンジしてみますね。

【コンタクトレンズ用食塩水の商品詳細】
●0.9%の塩化ナトリウム溶液です。
●ソフトコンタクトレンズの保存液に

【成分】
塩化ナトリウム0.9%

【ブランド】
ケンエー

【発売元、製造元、輸入元又は販売元】
健栄製薬

画像は公式販売店より引用

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする