#卓上 ごますり器 日本製:川崎合成樹脂 セラミック スパイスミル セサミ #

川崎合成樹脂 セラミック スパイスミル セサミ

(卓上 ごますり器 手動)

世の中に、スパイスミルタイプごますり器があるということを最近知りました(゚д゚)!。

色々調べて、川崎合成樹脂 セラミック スパイスミル セサミ(日本製) が使い勝手がよいとのことで、早速購入♪

ではレビューしますよ~♪→

私の評価(5段階評価):★★★★★

言うことなし。すっごーーく便利です(^o^)丿。使い勝手がとってもいい!ノンストレス。

すったゴマが散らばったりもしません♪そのまま落ちてくるようなことも一切ないです♪さすが日本製。セラミック刃がさくさくとすれるキーになっているようです。

簡単便利にすりたてゴマを頂けます(^o^)丿。いい香り~。サラダや冷ややっこなどにも卓上でさっとすれるのですりごま使用頻度upしています♪

おひたし(4人分)などにかける場合、だいたい30回くらいは回転させていると思います。え・・、それ多くない?と初めは思いましたが、今はなんとも思わず回しています。すぐに慣れました(^-^;。

ゴマはすらずにそのままふりかけると、硬い殻が消化できなくて、なかの素晴らしい栄養がなかなか吸収できないそうです。かと言って、すり鉢使ってすりごまをつくって・・のひと手間が・・面倒と思ってしまうんです・・私。で、今まで市販品のすりごまを買っていました。でも、すりごまって実は酸化しやすいんだって。それ聞いたら、やっぱり使用時にその場ですらなきゃ(._.)と思うように・・。ほんと、この商品買ってよかったわ~・・。

【P10倍】セラミック スパイスミル セサミ ブラック 川崎合成樹脂 ワイ・ヨット

created by Rinker

ちなみに、他にも類似商品はいくつかありますが、すったゴマがちらばったり、なかなかストレスたまるゴマミルとかもあるみたいですので要注意(^-^;。

【値段】1000円ちょっと

【セラミック スパイスミル】 の特徴

セラミック刃は摩耗しにくく、使い始めの挽き味持続。

・食材に臭いうつりなく風味を損なわない。

・セラミック刃は丈夫で長持ち

金属を使っていないので錆びる心配がない

【品質表示】

・ふた・ミル本体:ポリプロピレン樹脂

・容器メタクリルスチレン

・刃部:セラミック磁器

・容器容量:約54ml

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする