#足クサさん御用達!魔法の粉 ナチュレ フットクリア

足が臭いのを何とかしたい。足クサさんは足そのもののケアだけでなく、靴のケアも重要です。色々な商品を試してきましたが、靴の消臭にはナチュラル フットクリアが最強です。まさに魔法の粉。臭いの原因となるバクテリアや雑菌を退治することで靴が臭くなることを防止します。

製品は石灰のような白いパウダーです。臭いでごまかす変な化学物質ではなく基本的に無臭のミョウバンなため、化学物質が苦手な人も問題ありません。使い方も簡単、塩コショウのようにフットクリアを靴の中にぱっぱと振りかけるだけです。かけ過ぎても問題ありませんが、靴下に白い粉がつくので色の濃い靴下を履いて、靴を脱ぐ可能性がある場合はちょっと注意ください。

効果は半年と書いてありますが、気が向いたらぱっぱとかけています。また、よく知られていることですが毎日同じ靴を履くのも足クサさんにはよくありません。二足の靴を交互に履くことによって、靴の中が多少なりとも乾くことになり、多少なり雑菌の繁殖を抑えることができます。

同じく、5本指ソックスを履くことで足の蒸れを低減することが出来ますので、靴の蒸れ、すなわち靴が臭くなるのをさらに低減するできてより効果的です。足クサさんはありとあらゆるアイテムを併用してください。

足クサさん御用達の5本指ソックス。蒸れやすい足の指の間の汗をしっかり吸収してくれるため、足の臭さ防止に効果的です。しかし、寒い時に履きたくなる5本指ハイソックスはなかなか目にすることがありません。寒くなると売り切れてしまうので買うならお早めに!

足のにおいにお悩みの方、足のケアだけでなく、ナチュラル フットクリアによる靴のケアも合わせてお試しください。

まとめ

・靴のにおいを消す消臭パウダー。私が試した中では最強です。

・臭いでごまかす化学物質タイプではなく、無臭の粉(ミョウバン)です。

・塩コショウのように定期的に靴の中にぱっぱと振りかけるだけです

・私の評価:★★★☆ お手軽に靴の消臭が出来ます。他の足蒸れ防止アイテムと併用するのが効果的

【送料無料♪】フットクリア 内容量: 55g 約150回分(Foot Clear)【定形外郵便発送】【サンキュークーポン付き】【RCP】
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする