#鉄フライパン 日本製: リバーライト 【極 KIWAME】

鉄フライパン 日本製:リバーライト 【極 KIWAME】 

【極 KIWAME】は鉄に特殊熱処理を形成させることで、錆びにくく、強靭なフライパンシリーズです。

うちはこれまでも鉄フライパンを使っていたのですが、随分前のもので製造元もはっきりしないので、思い切って買い換えました!

ぶっちゃけ、ほんとに買ってよかった(^o^)丿。もっと早く買えばよかった( ̄д ̄)。

早速レビューしましょう!

私の評価(5段階評価);★★★★★

うちは26cmのフライパンです。ずばり、おススメ!従来の鉄フライパンでの焦げ付き、くっつきストレスがこちらの【極】鉄フライパンでは感じません

これまではハンバーグ、餃子、目玉焼きなどは、焦げがちだったり、くっついて崩れたりしやすかったのです。

しかし、【極】鉄フライパンでは仕上がりの違いをはっきり感じました!火加減などいつも通りのままでしたが、ハンバーグジューシーふっくら焦げ付かない餃子はよい焼き加減で、くっつかずに取り出せた( ゚Д゚)目玉焼きも、フライパンにへばりつかずふっくらスルン

世の中色々な加工フライパンがあって、過去にはフッ素加工のも使いましたが、安全性も心配だし、結局はくっつくようになるしで・・。

それなら、特殊加工ナシで安心長持ちの【極】鉄フライパンを購入するのが良いと思いました!

製品の特長

・日本製

・さび止め塗装がされていないので、はじめに”空焼き”が必要ない。←助かりました(*´ω`)

・取っ手の部分(木製) が3色あって好きな色を選べる。

・熱をしっかり蓄え、食材に熱をたっぷり伝えて、炒め物はシャキッと、焼き物は香ばしく仕上がる。←水分がさっと飛ぶので、餃子もひっつかず、よい焼け加減でカリッとうまく焼けたみたいです。

【極】鉄フライパンを上手に使うために、初回に「油ならし」←超かんたん。

1油を鍋の深さの1/3くらい入れ、弱火で5分熱します。

2火を止めて油を取り除きます。

3.キッチンペーパーなどで、鍋の内側に残っている油を、まんべんなく鍋肌に刷り込むようにしてふき取る。

【画像は公式hpより引用】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする