自分で鍼。効果感じます。もちろん自己責任です(^-^;。

自分で鍼。効果感じます。もちろん自己責任です(^-^;。

わたくし、ものすごい首コリ、肩コリもっています。

これまでに、てい鍼、という刺さない鍼を試しました。

が、あまりコリ改善という感じには至らず・・。

とうとう自分でほんものの鍼やっちゃいました~。鍼灸院で使われるのと同タイプの鍼を使用しています。

セイリンJタイプ 

No.1/レッド サイズ(鍼長×線径):40×0.16㎜

もちろん自己責任です!なんと海老蔵さんも自分鍼やっているそうで(^-^;。

鍼の前にはアルコール綿で消毒します。

何回もリピ買いしている鍼。早速レビューしましょう!

・私の評価(5段階評価):★★★★

効果、感じます!筋肉のコリのひどいところはなかなか鍼が入らないとか、コリが緩んでくると、スッと鍼が入るようになるとか、実感できます。鍼独特のズンと響く感じも得られます。

私は主に、首の後ろ側に鍼しています。素人が肩にやるのは危ないとのことでやっていません。どうも肺が肩まで結構せりあがっているらしく、むやみにやると肺に鍼刺し事故をおこしてしまうこともあるようです。こわい、こわい。

自分鍼なのでリラックスした状態での刺し鍼は無理。ちょっと無理な姿勢で、ということになるので、効率的ではないと思います。

とはいえ、毎日続けていると、かたくなっているコリが少しずつ緩んできて、痛みも軽減。

そして定期的に鍼灸院できちんとほぐしてもらい、また自宅で自分鍼。

そうやって、徐々にひどいコリが解消に向かっています。

画像は公式販売店より引用

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする