車用 の 滑り止めシート で ソファの座面クッションずれ落ち防止!敷くだけ(^^)

敷いて解決!ソファ座面 ずれ落ち防止!滑り止めシートSiivton

うちのソファーは布製で 背面、座面のクッション(マット)バラバラになるタイプ。

この座面クッションが、座るたびに徐々に手前側にずれてくる!2~3日もしたら数センチ以上ずれてソファ本体からせり出してずれ落ちているのです“(-“”-)”。安物ソファーのせいなのかもとは思いますが・・。

ちなみにうちは二人掛けなので座面クッション×2あります。

この座面クッション マットのずり落ちとの闘い終止符(≧◇≦)を打ってくれたのが

” 滑り止めシート Siivton 🚙車載荷物-ノンスリップ シート)

車用なのでノンスリップ力がなかなか強力です!では早速レビューしましょう。

マジックテープや他の滑り止めシートでうまく行かなかった方も必見( `ー´)ノ

・私の評価(5段階評価):★★★★★(もっともっと★をつけてしまいたいくらい! )

座面クッション×2の裏全面にこの滑り止めシートSiivton(100×92cm)拡げて敷く。これで終わり。

それからは、たま~に(月に一度やるかなくらいの頻度。)クッションずれを月一くらい、押し戻す程度で済むようになりました。これはかなり有り難い!ずれない!感謝( ;∀;)!!

あと、うちではクッションずり落ちの崖っぷち部分(ソファ土台手前の角っちょ部分)滑り止めシートがかかるようにして拡げています。これ、びみょーに大事かも。

特 徴こちら🚙車載荷物のノンスリップ シートとしての商品でもあります。車用のせいか、グリップがなかなか強力。しっかり滑り止め効果を感じます。もちろん、ラグ、食器の引き出し、本棚など、様々な滑り止めマットとしても使用できます。

画像はamazon公式サイトより引用

・価格:1000円 くらい

(結構変動するようです。700円台とかに値下げされているようなときもあります。)

・サイズ:100×92cm (150×100cm サイズもあるようです。)

好きな大きさにカットすることも可能(^o^)丿。でも、滑り止め効果を上げたいなら、できるだけ広範囲に滑り止めシートを拡げておくほうがズレ防止できますよ!

厚み3.2mm 

ふわぽこのやわらかメッシュ構造が滑り止め、摩擦効果を上げているのかも

・材質:ナイロンとPVC

・色味:黒 、ホワイト

💧ちなみに滑り止めシート Siivtonにたどり着くまでにやった、うちではうまくいかなかった(~_~;)対策は以下です。

↓↓

①ソファー用マジックテープ(10×10cmサイズ)をソファー本体と座面クッション裏に数枚ずつ貼り付ける。

マジックテープの粘着シールがうちのソファ布地と相性が悪かったみたい。秒で粘着シールがクッションからはがれてしまい、用を足さず(=_=)

②サスペンダータイプのゴムベルトで土台と座面クッションをつなぐ。

→うちのソファーにはサスペンダー金具でしっかり挟み込める部分がなくて・・。結局、うまくつなぐことができませんでした。無理してつないでみたのですが、うまくいかず、ずれてました(=_=)

※補足※

うちのソファは家具屋さんのノーブランドものです♪座面クッションずれトラブルでときどき見かける有名ブランドさん(IKEAさんや無印良品さんなど)のセパレートタイプソファではありません。また、うちの座面クッション詰め物はフェザーで、どてっと割と重みがあります。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする