#L字型 歯間ブラシ:デンターシステマ 

L字型 歯間ブラシ:デンターシステマ

歯科医に歯間ブラシを勧められてかれこれ10年。まじめに続けています。

L字型 歯間ブラシ:デンターシステマ

私はsssサイズ(超極細 ピンク)とssサイズ(極細 ホワイト)の2タイプを主に使用。sサイズ(細)以上のサイズはわたしの歯間にはちょっとごついです。

ブラッシングでは絶対に取り切れない歯と歯の間のゴミ。手軽に掻き出せて重宝!

歯間ブラシにもゴム製のモノや、もち手が短めのモノ、色々ありますが、私はこのL字型が使いやすくて愛用中です。虫歯ですか・・?虫歯は一度なるとダメですね・・。歯間ブラシが進行を遅らせていると信じています。歯周病の傾向は全くないようです(^o^)丿。

・私の評価:★★★★★ 

耐久性は悪くないです。1か月はもつんじゃないかな。そして使いやすいです。とにかく虫歯の進行を遅らせたい、歯周病を引き続き起こさせない、そういうつもりでリピし続けようと思います!!

・価格: 400円くらい(8本入り)

・製品の特長

●折れにくく、曲がりにくい超高強度ワイヤーを採用。
●ワイヤー強度をさらに高める先細ノズルを採用。
●口腔内で操作しやすいコンパクトヘッド。
●しっかり握れるロングハンドル。届きにくい奥歯の歯間の歯間もしっかりケアできます。←これホントです(^o^)丿

・ライオン

*L字型歯間ブラシとしてはサンスターGUMのも使ったことあります。こちらも、同じく使いやすいです(^o^)丿。10本入りで似たような価格なので、こっちのがお得ですね(^-^;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする