#弁当:抗菌わさシート

抗菌わさシート

「抗菌わさシート」はお弁当用の抗菌シートです。ネットでリピ購入しているのでレビューします!

・私の評価:★★★★★ 抗菌効果感じます!保冷材いらずで夏も乗り切れました。勧め♪

・20枚入り

・東洋アルミエコープロダクツ株式会社(日本製)

・300円くらい

お弁当用の抗菌シートといえば、Ag+抗菌(銀イオン抗菌)シートを見かけることがほとんどです。我が家の近所でも店頭では、銀イオンの抗菌シートしか見かけません。でも、食べるものに銀イオンのシートを入れるって、なんだかイヤだな~と思っていました。

そこでネット検索すると、わさびの天然抗菌成分を使用したお弁当用の「抗菌わさシート」があることを発見!安心の「日本製」。早速ネットで購入!

商品を開封して袋から取り出したところ、抗菌シートからは少しわさび臭がします。でも、抗菌シートの入ったお弁当の蓋を開けたとき、わさび臭を感じたことがないそうです♪

肝心の抗菌効果ですが、「とても感じます」!ここ2年間(4月末くらい~11月中くらいまで)使用していますが、保冷材いらずでした(^-^;。ちなみにお弁当の保管場所は、なんとなく冷房が効いている部屋の場合もあれば、そうでもない場合もありました。

うちの家族は、保冷材で冷たくなったお弁当をとても嫌がるので、「抗菌わさシート」だけで乗り切れるかどうか、当初はとても心配していました。でも、これまでのところは腐敗弁当に対面したことはないみたいです。

我が家では何度もリピしています♪夏場のお弁当の強い味方です♪

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする