#自宅で素敵♪にドライクリーニング:”ハイベック” お高い洗剤だけど価値あり(*´з`)!

自宅で素敵♪にドライクリーニング:”ハイベック”

ドライクリーニングマークの洗濯ものも家庭でもできるようになっていますね。

でも、CMなどでよく謳われているよくあるドライ用洗剤って・・どうですか?とくにウール系ニットとかはどうしても縮みが気になります・・。

かと言って、クリーニング屋にお願いするとどれもこれも風合いが失われて、ぺしゃんこ

この悩みをかなり解消してくれたのがハイベックドライ用洗剤(≧◇≦)!!

冬のニットは毎年使い切りだと安物で済ましていた。今はお高いけれど柔らかで品質の良いニットを買って、ハイベックのおかげで何年も着用できていますよ♪

私はネットでしか購入できないけれど、ネット購入続けます。

では、早速レビューしましょうーー(≧◇≦)

商品名:ハイベック ゼロ ドライ〔ドライマークが洗える洗剤〕

私の評価:★★★★★

もうエマ〇ルとかいわゆる市販のドライ用洗剤には戻れないです。仕上がりが違います(^-^;。アイロンが難しい洗濯ものしか、クリーニング屋さんには出さなくなりました。おすすめします♪

仕上がり:★★★★★

ウール系ニットが市販のドライ用洗剤のように縮んだりしない。クリーニング屋さんに出したときのように、一挙に風合いが失われるようなことがないです。ふわっと仕上がる風合いが損なわれない。大切なウール系のニットなどがへたりにくい(何年も着れてますよ(*´з`))!!!毛布もふんわり!制服なども風合いよく洗えるので、助かります(≧◇≦)軽い脱水で干せばしわにならない、大丈夫♪

取り扱い:いたって簡単!縮みを防ぐためにも、事前にハイベック洗剤を水に溶解させておく。それからドライの洗濯ものを投入して洗濯。

内容量1,100g
使用量水30リットルに15g(計量スプーン:1杯)

価格:3500円くらい クリーニング代のことを考えるとかなりお得です

(画像は公式サイトより引用)

特徴(ハイベックサイトより引用)
①50%植物系溶剤使用!どろっとした粘液状(昔の洗濯糊という感じ。)。
②洗剤液に浸け置くだけなので型崩れしにくい。
③春夏秋冬、水30リットルにハイベックゼロ付属のスプーン1杯「15g」混ぜて、
セーターなら7~8枚、ダウンジャケット薄手なら2枚、厚手なら1枚浸け込んで
10分程度置くだけで、普通の汚れを取ります。
(特にひどく汚れているとかシミがついている場合は、洗濯ブラシで擦ったり、
シミ取りザウトをシミの上にたらします。)


④すすぎは基本1回だけ。脱水して日影に干して出来上がりです。
⑤押したり揉んだりしないから、縮んだり型崩れしません。労力も少なく、
水の使用量も少ない、他人のものと一緒に洗濯しないから、簡単、清潔、経済的な
洗濯ができます。

ユニクロのダウンコート、カシミヤなども洗っていますが、問題なしでした。カシミヤはさすがに新品同様という訳にはいかないですが、、風合いも失われません。ふわっと感がきちんと保たれています(^^)v。もちろん、型崩れがないような干し方も大事。

created by Rinker
¥6,480 (2019/08/18 02:11:32時点 楽天市場調べ-詳細)

(≧◇≦)ちなみに、もうワンランク上の仕上がりを期待するなら!!

↓↓

ハイベック エースドライ

ハイベック エースドライ 柔軟剤不要スーツ・学生服等クリーニング代10万円分が1本でOK 

ハイベック プレミアムドライ

ハイベック プレミアムドライ 洗剤 1100g スーツ おしゃれ着 衣替え洗濯植物系ドライ溶剤配合洗剤

ともに同容量ハイベックゼロの2倍ほどのお値段(6500円くらい)しますね。

でも、もっとふんわりするみたいなので、次はトライしたいと思っています(≧◇≦)!

画像は公式サイトより引用

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする