#クリップ型メトロノーム♪ ヤマハ YAMAHA ME-55 メトロノーム

クリップ型メトロノーム♪ ヤマハ YAMAHA ME-55 メトロノーム

今回クリップ型メトロノームを購入しました。

とても使い勝手が良かったのでレビューします!

ヤマハ 電子メトロノーム(ヴァイオレット) ME-55VT

私の評価(5段階評価):★★★★★

メトロノームとして何の問題もありません(^^)v。クリップ型手のひらにおさまるサイズで軽くて持ち運びにも。他に色々機能がついているようですが、私はボリュームを変えられるところがとても気に入っています!とっても便利だと思います!

【仕 様】

●サイズ:幅62mm × 高さ44mm × 奥行き17mm (クリップ式の手のひらに収まるサイズ。洋服や楽譜にもはさめますよ~♪)
●重量:30g (軽いです!)
●ディスプレイ:LED表示1箇所(赤色) (ときには目でランプの拍を確認しながら使用できます。)
●基準ピッチ:A、B♭(440Hz、442Hz)
●テンポ:30~250/min
●拍子:0~7拍子、2~4連符 (拍を細かく分割できたりして便利です!この機能がないと、テンポを何倍にも上げなきゃな場合があって大変ですよ♪)
●無段階ダイヤル式音量調節、メモリーバックアップ機能 (これがとても便利です!)
●電源:CR2032型リチウム電池
●電池寿命:約50時間
●付属品:CR2032型リチウム電池 ×1

【カラー】 ブラック、ピンク、ヴァイオレット、水色 (ブラック以外はパステル系)

【値 段】1200円ちょっと

ヤマハ 電子メトロノーム(ヴァイオレット) ME-55VT

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする