#台風でも倒れない!転倒防止!自転車スタンド!

倒れない!自転車スタンド

庭においてある子供の通学用自転車がよく倒れるので、転倒防止用の自転車スタンドをずっと探していました。これまでにも何回か失敗した結果(劣化してすぐ壊れる。)、ようやくこの商品に落ち着いたのでレビューします(設置後4年経過中♪)!!

私の評価(5段階評価):★★★★☆ コスパよし。普通に使えたらよいという方にはお勧め♪

自転車カバーをかけたまま台風の風雨にさらされたこともありますが、自転車が倒れることはありませんでした!!(若干、細工必要です。後で説明します)。

自転車スタンドには数千円程度で色々なタイプがあります。しかし、この商品のいいところ↑↑は力が掛かるところが一体化されていたり、ボルト固定になっているところです。風雨にさらされてさびてきても壊れにくいのです(溶接で止めている他社商品は、耐久性が全然なく、溶接部がさびてすぐに壊れてしまいます)。

欠点は、組み立て式だけど取説が入っていないこと・・。組み立てに少し悩む(強調するほどのものでもないですが・・・)ます。あと、精度がイマイチなため、適当に組み立てて地面に置くとガタガタします。6本のねじを軽く締めて置く場所に合わせてガタガタしないようにねじをバランスよく締めていく必要があります。

この商品は自転車を2台置くときに真価を発揮します。ホームセンターで適当な太さの金属のパイプを買ってきて、2台分を連結することが出来ます(商品としての機能ではありません。DIYの工夫です)。商品には地面に接地する部分にゴムキャップがはまってますが、それを取って(簡単に手で取れます)パイプでつなげます。差し込むだけです。

ちょっとわかりにくいですが、2台分を銀色のパイプでつなげた様子↓です。こうしておけば台風が直撃しても自転車は倒れませんでした。

まとめ

・ノーブランド(中国製)、黒とシルバーの二色

・組み立て式(ねじ6本)、取説無し・・・

2台分を金属パイプでつなげると台風でも倒れません!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする