足蒸れさようなら!5本指ハイソックス

5本指ハイソックス

ダンナは足が臭いので5本指ソックスを愛用しています。冬は寒いので5本指のハイソックスが欲しいのだがなかなか見つけられません。ほとんど選択肢がないですがこの商品で問題ありません。

足臭い人はとにかく蒸れやすいです。足の指の間の蒸れを防ぐには5本指ソックスが最も効果的であるのは間違いありません。ところがショート~標準長さの5本指ソックスは普通に売っていますが、寒い日用の5本指ハイソックスはなかなか売っていません。

この商品は数少ない5本指ハイソックスです。脚は寒いのに足裏は高温多湿、なんとも不思議な体質の足クサさんにお勧め。足の指の間の汗をしっかり吸収してくれるので足が臭くなりにくくなります。

5本指ソックスは見かけはイマイチですが、一度履くともうやめることはできません。ノーマルの靴下より若干履きにくいですが、慣れれば特に問題ありません。この商品は踵の部分もあり、耐久性も踵は大丈夫です(安物は踵がなくて、上下どっちにも履けるうえ、踵部の耐久性が全然ないので注意)。

欠点は、これはこの商品というより5本指ソックスのすべてに言えることですが、指部分にやはり力がかかるので穴が開きやすいです。ずれ防止ゴムもそれほど長持ちする感じはしません。履く頻度や洗い方(乾燥のさせ方)にもよりますが2シーズン持てばよい方でしょうか。

まとめ

・5本指ハイソックス。レディースと書いてあるが男性用サイズ(25~27cm)あり

・踵あり。フィットします

・足の指の間の蒸れ具合が全然違います。ハイソックスで寒い日も安心

・私の評価:★★ 耐久性が高いわけではないが、5本指ハイソックスはなかなか売っていないので、寒くなるまでに

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする