#踏み台昇降:RIORES リオレス エアロビクスステップ

リオレス エアロビクスステップ(踏み台昇降の台)

運動不足解消のため家庭用の踏み台昇降用のステップ「リオレス エアロビクスステップ」をネット購入しました。レビューを書こうと思います!

・私の評価:★★★★☆ 

送料込みで2000円くらいとお値打ちで、問題のない使用感です。コスパよしです!ただ素材から若干溶媒臭がするので★四つ評価です。徐々に薄れては来ています。

・サイズ:幅66cm× 奥行き30cm× 高さ10cm/15cm(二段階調節)

・重量:約3kg

・耐荷重:約100kg

・生産:中国

・価格:送料込み2000円くらい

こちらは踏み台本体の高さが10cm。高さ5cmの足ゲタが本体内側に収納されています。好みに合わせて足ゲタを装着すると高さを15cmに調整することも可能!

60kg弱の家族が利用しても、ギシギシ音がしたり、台がたわむような感じもないです。踏み台昇降用のステップとしては問題ないです。5cmの足ゲタを付けた場合もぐらついたりすることなく、問題ないです。

ラグ上に置いて使用してますが、踏み台本体がずれて行くようなことも全くないです。

とりあえず10㎝高さで、一日15分を週3~4回ペースでやっています。太ももの痛みも治まりました。2ヵ月ほどの使用でー1kgです。なんだ、たったの?と思われそうですが、私は基本これまでに体重が増えることはあっても、病気でもしない限り減るということがなかったのです。それが、食事量になんの変化もさせずに、体重を減らせたことはすばらしいことなのです!!人によっては高さ10cm弱の踏み台昇降、毎日40分で2か月で体重10kg減らしたそうです!!私は、無理しないこのペースで3kg減くらいを目指そうと思います!とりあえず(^-^;。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする