#円皮鍼(えんぴしん):貼りつける鍼 セイリン パイオネックス100本入り

円皮鍼(えんぴしん):セイリン パイオネックス100本入り

肩こりの治療の一つに鍼灸院での治療があります。とっても効果を感じます。ただ、定期的に通院しないと肩こりがまたひどくなります。

自宅でも自分で鍼治療のようなことができないかな~とネット検索したところ円皮鍼と言うものがあることを知りました。ピップエレキバンのような見た目で、磁気のかわりに小さな鍼がちょこっとくっついている商品です。貼付けタイプです。鍼灸師さんも患者さんに使用することがあります。さっそくネット購入。

・セイリン円皮鍼 パイオネックス 100本入り

オレンジ  φ0.11mm×0.3mm (鍼直径×鍼長)

イエロー  φ0.15mm×0.6mm (鍼直径×鍼長)

・私の評価:★★★★☆ 

セイリン円皮鍼 パイオネックスは鍼長は0.3mm~1.5mmまで5種類あります。長さが色でわけられています。私は短めの2種類オレンジイエローを購入。貼りつけるときに軽くチクッと感じるときもあれば、なんにも感じない時もある、そんな感じです。即効性は感じませんが、一週間とか貼り続けて、あ?少し肩凝りラクになった?って感じですね~(^o^)丿。オレンジとイエローでの効果の差はあまり感じません。つけっぱなしにして、はがしたときにイエローの方が赤みが強かったです。なので、長期使用ならオレンジの方が肌には優しいかもです。鍼灸師さんもイエローまでの鍼長で十分って言っていました。ちなみに、サンプルでグリーンφ0.17×0.9mm、ブルーφ0.2×1.2mm、ピンクφ0.2×1.5mmを使いましたが、グリーンを貼るときに既にチクッが気になりました。なので私はオレンジ、イエローでいいかな。

・価格:1800円くらい

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする