#刺さない鍼:「バネ式」てい鍼

タガシン:「バネ式」てい鍼

肩こりの治療の一つに鍼灸院での治療があります。私はとっても効果を感じます。ただ、定期的に通院しないと肩こりがまたひどくなります。

自宅でも自分で鍼治療のようなことができないかな~とネット検索したところ「てい鍼」と言って、刺さない鍼があることを知りました。鍼灸師さんのなかには、これを治療に使用している方もおられるみたいです。てい鍼は鍼灸師資格のない素人でも使用していいみたいです。さっそく購入。

タガシン バネ式 てい鍼

・私の評価:★★★☆☆ 

気持ちよさは、そこそこってところですかね~。バネ式ということで、ツボへの圧力調整が自分好みにしにくい感じがします。ツボをつまようじで突っついているほうが、圧力調整効いて気持ちいいし、効果も感じやすいです(^-^;。バネタイプというのが私には合わなかったかな・・。結局、鍼の部分だけ分解して取り出して使用することに。私にはバネ式じゃないタイプのてい鍼がよかったかも(^-^;。やっぱ鍼灸院での鍼灸師さんの治療にはかなわないっすね。

・サイズ:全長110mm  鍼太 2mm

・材質:金属(クロム) 他にもこれとは別の金属素材のもあるようです。

・医療機器 一般医療機器 日本製 13B3X00545000008

・価格:1800円くらい

バネなしてい鍼の記事はこちら♪→

「バネなし」てい鍼:前田豊吉商店 小里式てい鍼刺さない鍼 part2です!前回はバネ式てい鍼だったので、今回はバネなしタイプをチョイス。 ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする