#いきなり咳! の風邪 漢方 五虎湯(ゴコトウ)効果あり♪

いきなり咳!の風邪 漢方 五虎湯

のどの痛みというより、「いきなり咳」が出始めるような場合に、この五虎湯という漢方がいいと思いました。私と違って体力があるタイプの家族が服用してとても効果ありました(^o^)丿。

もちろん、西洋薬の咳止めも服用して症状を抑えるほうがラクだと思います。ただ、早く治癒したければ漢方併用有効だと思います。

・家族の評価:★★★★★

のどの痛みというよりも、咳症状いきなり出ていたので、この五虎湯を購入。

即効性があって、服用して翌日には咳が減ってくるのが実感できました。

10包あったのですが、咳がましになったので6包でやめてしまいますと・・・、ぶり返しました~( ̄д ̄)

なので、ましになってきてもきちんと飲み切ったほうがいいかもしれません!

うちは咳のほかに、発熱などの症状はなかったです。ただ、風邪をひいて二日目は少ししんどかったそうです。それ以降も咳症状だけでした。

・クラシエ 漢方五虎湯エキス顆粒SⅡ

・10包

・第二類医薬品

・味:おいしくないが、大して苦くもないらしい。

▼クーポン配布中▼【第2類医薬品】【ゆうメール便!送料80円】クラシエ漢方製剤 カンポウ専科 五虎湯エキス顆粒A(1日3回タイプ)スティック顆粒10包入(漢方薬)

(画像は公式サイトより引用)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする